フリースタイルダンジョン8月28日放送分をレビューします!

今回のダンジョンはダンジョンモンスターvs.モンスター維新軍のチーム戦!

モンスター維新軍が今1勝勝ち越しており今回の決着戦でどちらが勝つのか決まりますね!

モンスター維新軍はNAIKA MC、歩歩!ダンジョンモンスターはR指定、DOTAMA!

1ラウンド

先攻歩歩はR指定に詰め寄って1人で1バースを走り抜ける。

DOTAMAは放置されたので『おい、歩歩俺忘れんな』と『売れそびれたおっさん芸人』と痛烈なディスR指定は『泣いてない?ナインティナインみたいに面白荘、飽きられる今年もそう』とエグいライム。

NAIKAはDOTAMAに『用がある』と詰め寄って『ネクタイ似合ってない』と声を出してくる。

DOTAMAは『うるせぇハゲ』で一喝してR指定はワンバースを1人で走りきる2人をディスって『マッピング、バッチン』と殺すとライミング。

歩歩はライムしながら叫びまくるがNAIKAが途中で割り込んでDOTAMAに『お前極道じゃなくてお巡りさんだろうが』と叫んで歩歩が『ヤクブーツはやめろ』と叫ぶがこれは滑る。

DOTAMAは『人のネタ使うな』と一喝して『俺とNAIKAは大親友でも俺の方ができるライミング』と落とし所をしっかり決めてR指定は『極道とは道を極める、俺のラップのようなものや』と返す。

判定は4-1でダンジョンモンスター!

ここで勝敗が同率となり優勝決定戦に!続いてのモンスター維新軍はTK da黒ぶち、T TANGG!ダンジョンモンスターはR指定、呂布カルマ、FORK!

1ラウンド

先攻呂布は『みんな黒なのに俺の服だけ彼岸花みたい』とボケてFORKはかっこもっとしがんだらお前の味も出てくるかな』とつないでR指定は『お前のスキルなんか知らんがな』で繋げてTKに『お前がゲットするのは売女、俺はミランダ・カー』とばっちり決める。

TKは『まじでつまらねぇ3人組』と叫んでTANGGが『確かなスタイル、神奈川家系バリカタライム』とめっちゃ仕込んだライムなのに上がってしまう。

R指定は『お前ら2人ともT 字やから逃げるだけ』とかまして『俺らは勝利に一直線、レベルは一個上』とぶちかます。FORKは『T 字路曲がって俺が牛耳ろう、like a範馬勇次郎』とかましまくって呂布が『お前ら今世紀最大のピンチだぞ』と締める。

TKは呂布が描いてきた目をディスるが噛んでしまいTANGGはコンプラを混ぜながらライムを重ねる。

R指定は『ナイトメア、もう一言言わせとけや、ただの韻踏みと本物の韻踏みの差、三つ首揃ったキングギドラ』でかまして1人で走り抜ける。

TKは『キングギドラなのに1人でやってるやん』と返してTANGGはかっこいいいい夢を見るベッドタイム、呂布はサングラス外したらレッドアイズ、画面越しで憧れた8マイル、そこから死ぬほど握ったペンとマイク』で絶好調。

判定は3-2でダンジョンモンスター!

そしてここで重大発表!2代目モンスターが卒業!2年間モンスターを務めた呂布カルマ、FORK、輪入道、烈固、崇勲、ACEの6人が卒業となりました!

3代目モンスターは次回にアナウンスされるそうです!

所感

そうだよな…

まぁそろそろだなーとは思ってたので覚悟はしてたんですけどね。いざ2代目の皆様がいなくなると思うととても寂しい気持ちにファンの1人としてなりますね。

これからはR指定がラスボスになるしそのタイミングかなとは思ってたけどそれは違うかったな笑笑。3代目モンスターの個人的な希望としてはSIMON JAP、じょう、muton、ふぁんく、TK、pekoあたりが来てくれると嬉しいなぁ。じょうは年齢的にアウトかな笑。

まぁ今回TANGGさんがとてもいい活躍をしてくれたし人気もあるし彼でもいいと思うけど。hardyが来そうな気もするけどまぁ次回を楽しみにしています!

おすすめの記事