フリースタイルダンジョン8月21日放送分をレビューします!

今回のダンジョンはモンスター維新軍vs.ダンジョンはモンスターのチーム戦。前回はモンスター維新軍のT-TANGGが大活躍しておりますね!

今回のモンスター維新軍はHARDY、ニガリ!ダンジョンモンスターはR指定、DOTAMA!

1ラウンド

先攻DOTAMAは早口でHARDYは髪型、ニガリは『体型変わりすぎで俺たちは不動の位置』としてRはHARDYに『スキル的に置き去り』と攻撃。

HARDYはDOTAMAに『パーティしてないって話したけど地元の後輩のパーティ行かないんすか?』と若者らしい返し。ニガリはDOTAMAにHARDYのラップに反応したことをディスる。

DOTAMAはHARDYが自分のバースでYOと呟いていたことを指摘して『人の話ちゃんと聞け』と説教。Rはニガリに『お前キーずれてる』と指摘。

HARDYは『レクチャーのふりして説教やめろ』と返してニガリは音に乗りながらライミングして多彩に返してくる。

DOTAMAはニガリの『超フリー』を拾ってニガリを『ライブラの飼い犬』、HARDYを『ヒダディーの手下』とディス。Rは『般若に勝ったのに基礎から学べ』とゆっくり乗せる。

HARDYは『手下でもないしファミリーだ』と返してニガリは『友達とか仲間とかいねぇんだろ』とDOTAMAに詰め寄り言い返したDOTAMAに『その場で黙れよ』と高圧的にくる。

判定は4-1でダンジョンモンスター!

続いての維新軍はELIONE、TK da 黒ぶち!ダンジョンモンスターは崇勲、呂布、ACE!

1ラウンド

先攻呂布が『お前らプラマイゼロ』として崇勲がライムで締める。

ELIONEは小刻みなフロウでライムしてTKが『こいつらは掛け算でもないし価値観も違う』と返す。

ACEはフロウで返して呂布が辞書に載ってない言葉で返す。

ELIONEは『バケツ持って廊下に立たされてた』とアピールしてTKが『そのバケツとって呂布の頭から水かけてオールバック崩してやる』と攻撃。

崇勲は『モンスターだからそんなアイスバケツやりません』と一蹴。ACEは『バケツ、掛布、何を掛ける、命を賭ける、こいつらこの場で朽ち果てる』と素晴らしいフィニッシュ。

ELIONEは『ACE、ブラジル聞いとけフラジール』と返してTKは早口で『お前が掛布ならランディ・バースのように吹っ飛ばす』と返す。

判定は3-2で維新軍!

続いての維新軍はT-TANGG、ふぁんく、ドラゴンワン!ダンジョンモンスターは輪入道、烈固!

1ラウンド

先攻TANGGは『ふぁんくの癖のあるフロウ』とパスしてふぁんくはライムして落として『オーデイション、コンディション』と踏む。

輪入道は『着火、燃やしてやるぜ』から烈固が『できてないいいラップ、すでにアウトオブ眼中』と返して最後に『ドラゴンワンのラップは気の抜けたコカコーラ』とイヤーな攻撃。

TANGGは『等価交換もできなかったやつがなんか言ってる』と返して『どつき回すぞ、緑地化活動』と思い切り用意したライム。ドラゴンワンは輪入道がマイクを持ったのを見て『お出ましだわでも勝つのは俺たちだ』と締める。

輪入道は『超えたいこの壁、中身ないモノマネ』とディスって『撃ち殺す惨殺のワンバース』と攻撃。烈固はドラゴンワンに『ライムしても湧かないから流したな』と指摘してくる。

ふぁんくは『いいラップ、輪入道にうるさいビーパップ』と返すが噛んでしまう。TANGGは『滑舌が卓越』を2度繰り返して輪入道の髪型を『千葉県の罰ゲーム』と嘲笑。

輪入道は『お前俺がさっき踏んだライム二回踏むなよ』と返して烈固は『あんたらが維新軍、ここで死ぬ』と締める。

採点は4-1で維新軍!!

続いての維新軍はHARDY、ニガリ!ダンジョンモンスターはサイプレス上野、FORK!

1ラウンド

先攻ニガリは『酔っ払いの上野は相手じゃない』としてHARDYは音に乗りながら『昼夜逆転しててもぶちかます』と締める。

サ上は『お前らライブラ』からコンプラをポーズ付きでぶちかましてFORKが滑った上野をかばう。

ニガリは『口だけサイプレス上野』と集中攻撃。

サ上は『俺薬物やらない』と返して笑顔でHARDYに『お前首振ってるだけやん』と指摘。FORKは上野に突っ込みながらHARDYに『お前が言ってること真食ってるの何もないよ』と返す。

ニガリは『ドラッグよりも酒が悪い』と上野に返してHARDYは『飲酒運転して事故起こしたら後がない』と話すがなんかずれてしまう。

サ上は『酒は1番やばいからお前らは飲まないことを誓ってくれ』と返して笑いながら『これが親からの言葉だ』と締める。FORKは『アル中でもチューニングが合ってる。お前らと心中するつもりはない』と素晴らしい締め。

判定はクリティカルで維新軍!

次回は決着戦となります!

所感

なんかちがう気がする…

感覚的な話になるけどACEの最後のフィニッシュはかなり決まってたしあの勝負はモンスター軍の勝利でいいと思うな。

それにニガリチームとサ上チームの話になるとどうしてもHARDYがなんかずれてる。サ上さんのラップがうまいとは言えないけどペースは掴んでたと思うかもなぁ。

次回は決着戦ということでもしもこのまま維新軍チームが勝ったとするとモンスター解散とかあり得そうですよね。そろそろ時期的に入れ替えが来てもおかしくはない。

おすすめの記事