フリースタイルダンジョン8月7日放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

 

今回のダンジョンはダンジョンモンスターとモンスター維新軍によるチーム戦。前回はダンジョンモンスターチームが2-1で勝ち越しましたが今回はついに新ラスボスのR指定とR指定の永遠のライバルとされるDOTAMAがタッグで登場しますね!

 

今回のダンジョンモンスターチームはR指定、DOTAMA!!モンスター維新軍はTK da 黒縁、ELIONE!!

 

1ラウンド

先攻ELIONEは『ダブシャインに前回好きじゃないって言われた』と自虐ネタ。TKは音に乗り『もう飽きた』と攻撃。

DOTAMAはELIONEに『ダブシャインよく準備してきたね、名前呼びづらい、顔面ブス』と悪口マシンガン。R指定は『何回やるの?』って言ったけど『お前も何回くるねん』と返す。

ELIONEはDOTAMAへの攻撃をやめてRにヒップホップのあり方を問う。TKはDOTAMAに突っかかり『俺がディスの極みメガネだ』とかましてRに『俺お前に勝ってるから!』と返す。

DOTAMAは『お前豚やし豚とブスやん』とかましRはTKに『お前バトルで勝っただけ、実績は俺が上』とばっちり返す。

ELIONEはDOTAMAに『大麻撲滅するんじゃないんすかー?』と叫んでTKは音に乗って俺の方がリアルと返す。

DOTAMAはELIONEに『俺殺害予告出てるけどボディガード雇う金あるから』と返してRはELIONEの『マイケル・ジョーダン』から『俺はマイケル・ジャクソンでスリラーな恐怖を与える』とアンサーして締める。

 

判定は4-1でダンジョンモンスター!

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてのモンスター維新軍はHARDY、MCニガリ!!ダンジョンモンスターは崇勲、呂布カルマ、ACE!!

 

1ラウンド

先攻崇勲はライムしながら無難にラップ。ACEは早口でビートに乗りこなして最後にライムを決める。

HARDYはゆったり乗せてニガリはACEに『簡単な日本語しか使えてない』と返して『ブラジリアン、無駄死にだ』で踏む。

ACEは『皆さんこれが日本人の現状です。ブラジル人を寄ってたかっていじめて惨めですね』で超絶アンサー。呂布はゆったり乗せて南国ネタを引きずる。

HARDYは『ACEに差別ではなくダサいかかっこいいかの区別だ』と返してニガリはACEに『リスペクトしてる』と返す。

崇勲は『クソガキども黙ってろ区別も差別も関係ないしキャベツみたいにみじん切りだ』と説教。呂布は『俺らだけにマイクとライトよこせ』と話してACEが最後に『オブリガード』で締める。

ニガリはACEを『ブラジルに送り返せ』と話すがHARDYと少し噛み合わない。

 

判定は4-1でダンジョンモンスター!!

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてのモンスター維新軍はNAIKA MC、歩歩!!ダンジョンモンスターは輪入道、烈固!!

 

1ラウンド

先攻輪入道は早口でまくし立てて烈固は早口でライムを重ねていく。

NAIKAは烈固に『かわいいな、お前みたいなやつはビンタして埋めてやって外に投げてやりたい』と身もふたもないアンサー。さらに『輪入道は怖いから烈固にわかってんのかこの野郎?』を連発する。

輪入道は『お前らじゃ詰められねぇ、埋められねぇ、night&day』で綺麗につなぐ。烈固はライムするものの少しテンパっているようだ。

NAIKAは烈固を『埋める』とするが歩歩が『埋めない』と速攻で否定してライム。

輪入道と烈固は1小節ずつ繋いで8小節のリレーの最後に烈固が『情熱と情熱でつなぐ8小節』と完璧な締めを見せる。

歩歩は入ろうとしているNAIKAをガン無視して『アタタタタタ』の百裂拳をかまして最後に『お前らはもう楽しんでいる』で会場を上げる。

 

判定は3-2でモンスター維新軍!!

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてのモンスター維新軍はELIONE、TK!!ダンジョンモンスターはサイプレス上野、FORK!!

 

1ラウンド

先攻ELIONEは早口でかましてTKも流れるようなフローで早口で攻め立てる

FORKは『お前らはバトルしに来てねぇけど俺らはモンスターだからやるしかない』と返してサ上はビートのRUN D.M.Cのサンプリングをするものの客がわかってない…

ELIONEは下手にディスらずにサ上の肩に触れてしまうがセーフかな?TKは早口でかまして『俺はここにバトルではなくパッションを燃やしに来た』とアンサー。

サ上はELIONEに『俺のことが好きなら最もわかりやすくライムしろよ』と返してFORKは』火加減、火加減、仕分け、申し訳ないね』で締める。

ELIONEは音に乗るもののあまり受けない。TKはFORKに『クレバーさなどいらない』と突っかかり『こっちがやばい』とまくし立てる。

サ上は熱いTKに笑いながら『消火器ブシュブシュー』と茶化して『メガネとったらブスブス〜』と馬鹿にしてアンサー。FORKは『ロートルがフルスロットルで乗っ取る』と芸術的なライムを見せる。

 

判定は3-2でダンジョンモンスター!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

楽しんでいた…

 

いやー今回は面白かったな笑笑。輪入道と烈固な組み合わせもかなり良かったけど最後の歩歩のNAIKAをガン無視して突っ走るところがさすがですよね笑笑。

 

後はなんかチーム戦だと呂布カルマさんがなんかあまり色がなく見える笑。ACEがかなりうまく回してる感あったけどACEほどのオールラウンダーも珍しいですよね。

 

まぁサ上FORKに関しては順当笑笑。最後の消火器の話とブスブス〜はいかにもサ上さんらしいしFORKの最後の決める落とし所のライムが絶妙なコンビネーションだな笑笑。

 

www.boxsharpjab.com

 

 

おすすめの記事