フリースタイルダンジョン7月3日放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

 

今回のダンジョンはダンジョンモンスターvs.モンスター維新軍!!

 

前回の放送では維新軍のTK da 黒ぶちがACE、輪入道を連続で下して2人抜き中!そして迎え撃つモンスターはまさかの初代モンスターで現司会者のサイプレス上野!!

 

まさかの展開となりましたが上野さんがモンスターとして戦列に復帰ですね!

 

1ラウンド

先攻サ上は『ごめんねRじゃない。このオレンジやばい』とかまして、『メジャーは契約』と立場の違いを明示する。

TKは『マイク中毒パート2は食らった』としながらも、『ピンチヒッター、空振り三振』とかます。

サ上は『さっき夕飯前に出ろって言われた、お前は朝飯前』と話の筋を通して『やってきた絆、俺が初代モンスター』とあげる。

TKはDOTAMAの代わりとしたサ上に『あの人の代わりなんていねぇ』として『俺は毒だからお前倒れるんじゃね?』から『ピンチヒッター、空振り三振』を繰り返す。

 

判定は4-1でサ上!!

 

 

2ラウンド

先攻サ上は『二回も言うなよ三振』とディスって勝っお前がCD出しても話題にならねぇ』、さらにLILYに唯一TKにポイントを与えたことをディスる。

TKは『お前もそんなに話題になってない』とバイブス熱く返すがあまり上がらない。

サ上は『俺ワンマンライブ埋まってるけどお前そんなとこでやったことある?』と返してバッチリアンサー。

TKは『俺はお前らのラインにはいりたいから頑張ってる』とバイブスで返す。

 

判定は4-1でサ上!!

www.boxsharpjab.com

 

続いてのモンスター維新軍はふぁんく!!

ギャグラップ界の帝王ですね!

 

 

1ラウンド

先攻ふぁんくは『維新軍の威信にかけて会心の一撃をうちに来てる』と踏む。『そして痴漢あかん』と締めるがあまり上がらない。

サ上はふぁんくの始めの『唾が飛んでマイク汚い』のくだりで証言の『マッハ超えて俺の唾』のくだりを声に出すがあまり上がらない。そして『お前俺と似てるな』として『20年前に別れた俺の弟?』と楽しそう。

ふぁんくは『似てるのは腹だけじゃ』と返して最後に『リアル風に言ってみました〜』とちゃかす。

サ上は『ここまでじゃ』と返して『なぜか移った関西弁、俺の借金ここで完済です』とかます。

 

判定は3-2でふぁんく!!

 

2ラウンド

先攻ふぁんくはうまく音に乗りながらラップする。

サ上は『いい歳こいて金髪〜、問われるふぁんくの品格〜、俺アホだった、俺青だった』とはなび戦のセルフサンプリング。さらにコンプラから『コンプラかかった〜』の下りまで笑顔でやり通す。

ふぁんくは『イノキのように燃やす命』と踏んで音に乗りながらフロウで沸かす。

サ上は『123ダー』で返して『闘魂から大丈夫?お前の毛根』とうまい返し。

 

判定は3-2でふぁんく!!

次回はFORKが出撃ですね!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

サ上さん強いな…

 

なんというか相手のペースを乱す強さというかアンサー力というかサ上の巧さが光ってましたし個人的にはふぁんくにも勝ってたかなと思いますね。

 

ダンジョンの中ではサ上はヤラレ役みたいな感じになってるけど実はめちゃくちゃ強い。エンターテイナーだし出てきたら1番厄介なのはこの人な気もするな。

 

次はFORKが出陣ということでこの人とふぁんくはなかなかのライム対決になりそう笑笑。サ上とFORKの試合も見てみたいけどふぁんくとFORKもドリームマッチですよね。

 

www.boxsharpjab.com

 

 

おすすめの記事