フリースタイルダンジョン6月26日放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

今回のダンジョンはダンジョンモンスター7人vs.モンスター維新軍9人の勝ち抜き戦!

 

前回まではダンジョンモンスター3人目のACEが維新軍5人目の歩歩を3ラウンドクリティカルで下してダンジョンモンスターがリード。維新軍の6人目はかつてシーズン1でACEにクリティカル負けを喫しているTK da 黒ぶちですね!!

 

 

1ラウンド

先攻TKはいきなり『先攻後攻どっちでも薄っぺらいライムしか吐けない』とディスり、さらに『借金の話でテレビに出ただけ』とディスりまくり先生攻撃。

ACEは『借金はモンスターズウォーで返した』と話してくるがあまり上がらない。

TKは『音楽のためっていうなら作品出せ』と返してさらに『物語が物分かりの悪い俺にはわからない』と踏んで会場を上げる。

ACEは『今年の夏リリース決まってる』と返して仕事を辞めたことをディスる。

 

判定は3-2でTK!!

 

2ラウンド

先攻ACEはビートに乗ってフロウで攻めるなど多彩なビートアプローチを見せる

TKは『何言ってるかわからない』と返してさらに高速フロウで沸かせて『早口の中でも内容があるのが本物のMCだ』と返す。

ACEは『早口の中に内容があるように見せかけてるやつに騙されるな』と返してアンサー。

TKは『俺はある内容、盛り上がれ会場』と返して優位に進める。

 

判定は3-2でTK!!

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてのダンジョンモンスターは輪入道!!

 

1ラウンド

先攻TKは下手にディスらずディスなし『ヘタレみたいなMCバトルをしてるのは優しいからだ』と話す。

輪入道はさらに高速フロウで『これが中身のある早口だ』とゆったり乗せてかます。

TKは軽い韻を踏みながら輪入道に教わったことを述べながら『勝つためにはディスも必要』と返す。

輪入道は『お前群馬のバトルで当たった時勝ち負けに価値はないって言ったじゃん』と返して『お前のフロウは飽きた』と返す。

 

判定は4-1で輪入道!!

 

2ラウンド

先攻輪入道は『俺たちはどんな音でも乗れることを証明中、ただそれだけのショーケース中』と芸術的な韻を踏む。

TKは『俺はここで勝つ理由ができたからビッグなライムと落とす』と訂正して『お前との即興やっぱたまんねぇ』と返す。

輪入道は『間違えたことを訂正するのが話すのが大切、いらない審査員の解説』と返して会場を上げる。

TKは『俺はここにチャレンジャーとしてくるのは最後って気持ちできてる』とバイブスで返して『審査員がいらないならモンスターやめちまえ』とぶちかます。

 

採点は3-2でTK!!

 

3ラウンド

先攻輪入道は『先攻とったのは審査員なんていらねぇ本当は、お前とある温度差』とかましてくる。

TKはビートを乗りこなしながら会場をフロウで上げる。

輪入道は『最高快感、教えてやるんだ会場ファイヤー』とぶちかまして最後に『負けてもいいと言った奴の頭をモグラ叩きみたいにぶっ叩く』と怖い締め。

TKは『あの時は負けてもいいと話したけどお前に興味はない、早く出てこいR指定』と逃げるように返す。

 

採点は3-2でTK!!

 

来週のダンジョンモンスターはなんとなんと司会者のサイプレス上野!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

輪入道負けてなくない?

 

なんていうか輪入道のまけという感じは全くしなかったな。TKは最後R指定にかつて勝った事実を盾にして逃げてるように見えたので。まぁ取りようですが。

 

TKはやはり人気者ですね。かなり簡単な韻を踏んでる気がするけどそれだけでも会場が上がってるしこれはかなり有利だなと見てて思いました。輪入道はいつも見られてますしね。

 

次回はなんとなんとサイプレス上野ということでDOTAMAの代わりでダンジョンモンスターは8人いたということで良いのかな?TKのペースがかなり乱されそう笑笑。

 

www.boxsharpjab.com

 

 

おすすめの記事