フリースタイルダンジョン6月19日放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

今回のダンジョンはモンスター維新軍9人とダンジョンモンスター7人の勝ち抜き戦!

 

前回はダンジョンモンスター2人目の烈固がモンスター維新軍のDragon One、HARDY、T-TANGG、ELIONEを下して4連勝中!今回は歩歩が5人目として参戦します!!

 

歩歩が入ってきた瞬間に空気がガラッと変わりましたな。

 

 

1ラウンド

先攻烈固は『出てくる前になんでそんな汗だくなんだよ』と話すがあまり上がらない。

歩歩は『マイホーム、サイボーグ、才能good』と踏みまくる。

烈固は『あんたの暑苦しいライムは聞きたくねぇ』と返し『ちゃんと聞けよクソ野郎』と力でくる。

歩歩は『俺は熱いソウルの歌がいい』と話して沸かせて『マイク繋がってないけど俺の声が響き渡ってる』とアクシデントも逆手に取る。

 

判定は4-1で歩歩!!

 

2ラウンド

先攻歩歩は『消える魔球のように消えてどこ?ここ!歩歩!』と踏む。

烈固は『真剣に新鮮なライムで心臓を撃ち抜く』と頭韻を踏む。

歩歩は『歩き続けた、ある日気づけた』と沸かしてナイナイよりもこいつのラップないないと空気を掌握する。

烈固は『グッバイだ、クズの分際だ、俺が残す文化遺産』と踏む。

 

採点は4-1で歩歩!!

 

 

続いてのダンジョンモンスターはACE!!

www.boxsharpjab.com

 

1ラウンド

先攻歩歩は『負けたぜグーチョキパー、俺のライムでぶっ飛びな!』と声を上げてバイブス全開でくる。

ACEは『確かに勝ったぜグーチョキパー、こいつのラップはうんこ以下』と超絶アンサー。さらに『お前エンガチョ、首ガッチョン』と子供みたいなラップ。

歩歩は奇声をあげながらラップをしてKEN THE 390がめっちゃ笑っている。

ACEは『俺なら波動拳、お前は下降線』と返してさらに最後にビートに乗る最高のバース。

 

判定は4-1でACE!!

 

2ラウンド

先攻はACEはビートを乗りこなして『パティシエ、こいつのラップまじひでぇ』と踏む。

歩歩は次々出る言葉を踏みながら繋いでいくが少し弱ってきたか。

ACEは『俺の目を見てねぇでウダウダ言うな』と詰め寄ってカッコ客ばっか、ギャグラッパー』とディスる。

歩歩は『お前もこっち向いてやってたやん』と返して、『じゃあ俺降りるわ』とステージを降り始める。

 

判定は4-1で歩歩!!

 

 

3ラウンド

先攻歩歩はACEとしっかり向き合って下手にディスらない

ACEは歩歩の『真っ赤なバラ』を拾って『お前は落ちてく真っ逆さま』とブチ返して『お前はステージを降りた瞬間負けてる』と詰め寄る。

歩歩は『俺は下から引き摺り下ろす下克上、レペゼン京都、レトルト』として最後に胸を当てるが『減点にしないで』と可愛くしめる。

ACEは『俺の足掴んでもいつまでもロッククライムして上に連れてく』と返す。そして最後に『この勝負はACE君がもう勝ってる』としめる。

 

判定はクリティカルでACE!!

 

次回はモンスター維新軍のTK da 黒ぶちが襲来!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

歩歩さん36歳…

 

歩歩絶対キャラしんどいわ。36歳とは思えないしほど頑張ったけど同じバイブスの熱いACEでしかもスキルでは上の相手にはどうしようもなかったな。

 

ACEのすごいなと思うところはなんでもできるところ。オールラウンダーで確かに突き抜けたものはあまりないかもしれないけどフロウ勝負もできるしアンサーがめっちゃうまい。

 

次は黒ぶちさんと言うことでこの2人の試合は噛み合う。ファーストシーズンではACEが隠れモンスターとして登場して黒ぶちをクリティカルで一撃KOしてるので楽しみですね!

 

www.boxsharpjab.com

 

 

おすすめの記事