フリースタイルダンジョン4月24日の放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

 

今回のダンジョンはモンスター陣営10人vs.ブラックモンスター10人によるチーム戦。

 

現在ではブラックモンスターチームがリードしておりますね!!

 

次のブラックモンスターチームはミステリオ、CIMA、BASE!!

モンスターチームは呂布カルマ、R指定!!

 

1ラウンド

先攻ブラックモンスターチームはあまりディスらず攻撃する材料を与えない。

呂布カルマは『俺が王者でRが神様』として実績に違いを見せる。

CIMAは『王者いつの話やねん』と話して『いつも放火、BASEはいつもROLL UP』とうまく決める。そしてミステリオが『完全充電、俺らはできない安全運転』とライムしてしめる。

呂布カルマは『今年の話じゃ』とど正論を返してRが『俺らメインディッシュでお前ら小鉢』と返す。

ミステリオは『現場慣れ、俺らはしてきた人間離れ』と踏んでBASEがコンプラで締める。

R指定はミステリオを指差して『こいつおもろいか?ノリは大学の学生くん、なめられる大阪のギャグセンス』とキッツイディス。

 

判定はクリティカルでモンスター!!

www.boxsharpjab.com

 

続いてのブラックモンスターは9for、じょう、コアボーイ!!

モンスターは般若、漢、FORK!!

 

1ラウンド

先攻般若はコアボーイに『ジブラのとこにいるなら2年以内に組割れよ、やり方にはこだわれよ』と話して音に乗りながら『じょう、今日、調子どう?』と軽く韻を踏む。

コアボーイは『高いスキルと上昇志向、モンスターボコボコの放送事故』と踏んでじょうが『ピーナッツバター、チンカス般若』で声を揃える。

FORKは『チンカス般若、ピーナッツバター?全然違うんだよ品格がな』と1発で返す。そして『経験の差、やばいラップしていけんのさ』と踏みまくり。漢は酔ってるのかあんまりうまくライムできない。

9forは相手にいるのは『横浜代表、クソガキが取る大人の対応』と踏んでじょうがさっきのは『パクリ、策士、火炙り、雷』で声を揃えまくる。

般若は『目上の人敬う?関係ないもっとぶちかましに来い』と圧をかける。FORKは『お気に入り、置きに行ってる、俺はもっと沖に行ってる』とかまして般若は『三軒茶屋、お前ら韻踏むだけだわ、残念だわ』と踏む。

コアボーイは『残念だわでも俺らシャンパンタワー』とうまく返すがあまり上がらない。じょうは『Gami、刃牙、一網打尽、ピエール瀧』で脚韻をことごとく声を揃えて般若も苦笑い。

 

判定はクリティカルでモンスター!!

www.boxsharpjab.com

 

続いてのブラックモンスターは晋平太、peko!!モンスターは輪入道、ACE、烈固!!

 

先攻pekoと晋平太は2章節ずつラップして脚韻を踏みまくって来る。

烈固は『うるせぇ、拙者が運転者?』とつっかかる。ACEは『お笑いの時代はまだまだ終わらないalright?』とバイブスで返して声を裏返してちゃちな韻ばっか踏んでると返す。

pekoは『ヘリコプター、イベリコ豚』と晋平太の言葉を拾って即興性の高いラップをする。

輪入道は『オリーブオイルでも飲んどくか?俺らはコンドルだ、お前らポンコツだ、100回見直せ紺野ブルマ』とかます。

pekoはACEに狙いを定めて晋平太も続くがあまり効果的に攻められない。

ACEは晋平太の『パーフェクト』を拾って『勝てんぞ、カーテンコール、俺ら歩くレッドカーペット』と倍返し。輪入道は『鉄火巻きよりも結果出してる』と締める。

 

判定はクリティカルでモンスター!!

www.boxsharpjab.com

 

続いてのブラックモンスターはミステリオ、BASE、CIMA!!

モンスターは崇勲、DOTAMA!!

 

先攻崇勲は『負けられない』、般若がVTRで宣伝していたぼったくりの水飲んで勝つと笑わせる。DOTAMAは崇勲に突っ込んでミステリオに『シャブくさい』と攻撃。

ミステリオは『滑ってるでお前の即興、ド派手に登場』と決める。

崇勲は彼女の存在をほのめかしてDOTAMAはまたも突っ込み。さらにミステリオに同じことを繰り返す。

ミステリオは『崇勲の彼女の性感帯、勝つのは計算内』。BASEは『見た目でぶっちぎり勝ってる』とずれたラップ。CIMAは『3人組、イリーガルも斬新すぎ』と踏む。

崇勲は『俺らはリーガル』と返してDOTAMAは関西弁で話し始めるもののど滑りしてしまう

ミステリオはすかさず『失笑してる客全部、問いたいギャグセンス』とかまして最後に『狙う右膝、俺のお兄ちゃん東幹久』とわけわからんラップをする。

 

判定は4-1でブラックモンスター!!

 

 

所感

 

FORKさんキレキレやで…

 

いやー今回のFORKさんはキレキレ過ぎて漢のチーム戦の弱さを完全にカバーしてしまってますね笑笑。般若も良くなってきたし後はDOTAMAと漢だけかな笑笑。

 

輪入道も良かったしACEも2人のバイブスの高さがかなり噛み合っていて晋平太、pekoのコンビを圧倒しましたね。烈固も良かったけどあの試合はACEと輪入道のライム力だと思います。

 

次回は無敗のSAM、ID組が般若組に挑戦するということでかなりやばいですよね笑笑。この2人ならばFORKの説教スタイルをスキルとかっこよさで上回りそう。

 

www.boxsharpjab.com

 

おすすめの記事