フリースタイルダンジョン2月27日放送分をレビューします!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION

 

 

www.boxsharpjab.com

 

今回のダンジョンはモンスターvs.ブラックモンスター!!

 

十人勝ち抜き戦で烈固がコアボーイ、じょう、ミステリオ、BASEの4人抜き中です!

 

続いてのブラックモンスターはCIMA!!

レペゼン兵庫の超強豪ラッパーだ!

 

 

1ラウンド

先攻モンスターは『30万で止める奴がモンスター』を語るなと当たっていく。

CIMAは『モンスターやるつもりねぇ』と言っただけでみんな上がる超常現象。さらに以前ダンジョンに来た時同じスポットライトのチャンプなのに来なかったことをディスる。

モンスターはコンプラネタを『俺が時間まく』とうまい切り返し。さらにかんぱいでライムしまくる。

CIMAは『乾杯、惨敗』と盛り返して声量で上回る。

 

判定は4-1でCIMA!!

 

2ラウンド

先攻CIMAは詰め寄りながらビートにうまく言葉を乗せる。

モンスターは『身代金』を拾って『命取り』とライミング。

CIMAはコンプラネタでぶち上げてさらに『正拳突き、経験積み』とライムして『ヘボクソ、レトルト、下克上』と固い韻を落とし込む。

モンスターは『ハーモニー、ぱっと見』と踏んで『そこまで食らわなかった』と返す。

 

判定はクリティカルでCIMA!!

www.boxsharpjab.com

 

続いてのモンスターは漢!!

初代からの刺客としてレジェンドが来ましたね!!

 

1ラウンド

先攻漢は思い切りコンプラをかましてぶち上げて会場の空気を奪うずるいやり方。

CIMAは『ごちそうさま、ご愁傷様、登場、上昇』と脚韻を踏む。

漢は『足元見てるけど足元及ばねぇ』と即興で作り上げる。

CIMAはコンプラネタを織り交ぜながらアンサーする。

 

判定は4-1でCIMA!!

 

2ラウンド

先攻CIMAはゆったりとしたビートに下手にディスらず豊富なボキャブラリーを見せる。

漢は『吹かす、脅かす、トドメを刺す』といかついライムをかましていく。

CIMAは『粋がってない、生き生きしてる、一気にやられる』と頭韻を踏みまくる漢のお株を奪うライミング。

漢はポリスのネタをかまして最後に『レペゼン新宿』と常套句を織り込む。

 

判定は4-1でCIMA!!

漢は今後バトルを控える旨を発言して退場。

 

 

所感

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

CIMAさん来たーー!!!

 

CIMAは大好きなラッパーの1人で最高に熱い試合をしてくれるし、彼のバイブスの高さはエンターテイメント性にとても富んでいると思う。

 

これまでの烈固は相手がBASEでも真正面からいってたけどCIMAが相手だとやはり引いてしまっていたしこの人の圧力と熱量はかなり凄い。

 

次回は誰が出てくるのか不明だけど残る不明の2人はR指定とDOTAMAで当確かな?笑。サプライズで鎮座とか出てくれたら嬉しいけど。

 

www.boxsharpjab.com

 

おすすめの記事